Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» テラスでプール

またもやブログ放置。
出産後にひいた風邪は1カ月くらいで治りました。
毎日2~3時間置きにおっぱい出す生活で、曜日の感覚も無くなってます。

そういえば、出産ちょい前から庭をリフォームしてて、8月の終わりに完成しました。

↓コレ確か、猫のフンの記事の画像(笑)
snap_obakenoqtarou_201182141525.jpgこの①のところにテラスを設けました。


アイフォン 006
4畳半くらいの広さのタイルテラス。
家にあるプールを置いてもちょい余裕アリ。

2階から。
アイフォン 005そう。屋根はありません。

来年は日よけを買わねば。

あとは2メートル半の目かくし木塀と、ベランダに屋根を付けました。
当初はベランダの屋根だけだったけど、追加の方が高額になってしまったしー

とってもオープンな庭だったけど、激変しました。
とりあえずの目標は家でBBQですね。
・・・。ホントにやるのかヌンチャク家。


楽天が優勝したらベンチとBBQコンロが置ける折りたたみテーブルを買おうかと思ってるんだけどイマイチどれがいいのかわからず、困っております

ちなみに3人目のベイビーはすくすくと育ってます。
アイフォン 019
2か月になりました。

ご機嫌タイムにはあやすと笑うようになって癒されるわぁ・・・。
Oじろうが絵本をよんであげたりしてメッチャお兄ちゃんやってます。
意外だわー。
4歳の兄さん。頼もしい!!!

P子はご機嫌タイムだけやってきていいとこ取りです。ムキー


オウチ | trackback(0) | comment(1) |


» 産まれました

予定日より1週間ほど遅れましたが、無事に3人目産まれました!!
・・・3人とも予定日過ぎて出てくるしぃ

ヌンチャク家に女子が増えました。
超キャワイイーっす。

が、大変です。
入院中にひいた風邪も治んないしマイチング
また一から(乳からw)育児です。
もうずっと乳だし女です。
Oじろうから4年たってて、自分も4歳年をとってて・・・。
今はまだ気が張ってるけど、秋ぐらいにドッと老けこみそうですな

ちなみに
これって陣痛?から4時間。病院に行って1時間で出てきました。
超安産!!!3人ともここは親孝行してくれてます(笑)

P子とOじろうも立ち会ってくれました。
P子は2度目の出産ショーを楽しんでたけど、Oじろうはドン引きしてました

iphoneの画像 006
           

iphoneの画像 027
P子、Oじろうの赤ちゃんの時に激似!!!
何人産んでも同じ顔が出てくるのね。
とにかく元気に育ってほしいです。





つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


» そろばんケース

いやーん。
まだ3人目がでてきません(笑)


先日、2階のテラスに屋根を付けるため大工さんが来ていました。
1日中・・・。

なんか暇だったんで久々にミシン出しました。

P子が1年生になってからそろばんを習い始め、そのケースを制作!!!
そろばんは私が子どもの頃使ってたやつをあげました。
ケースが・・・・既製品だといいのがないっ。

チェック柄も嫌だというし、赤も嫌だというし・・・わがままガール

ずっとむき出しで持ち運びしていました。
やっと重い腰をあげたけど、家にある布で適当にやっちゃいました。
IMGP1340.jpg

サイズも測らず、テキトー裁断。
本体がキツキツになってもーた。

IMGP1339.jpg

ま、いっか。
喜んでくれました。布はいつか忘れたけどロールスクリーンを作った時の残りと通園バッグのキルトの残りです。
おしゃれなソロバンケース売ってたら絶対に売れると思うんだけどなぁ・・・。

雑貨 | trackback(0) | comment(0) |


» 息子が4歳になりました

もう先月のことですが・・・(-_-;)
Oじろうが4歳になりました。
IMGP1329.jpg

早いねー。
P子よりも片付け上手です。
食べ物のこと以外は手のかからない子で助かります。
あんまり言うことは聴きませんが、割と何でも自分でやる方だと思います。

・・・・余計なこともたくさんするから困ってますけど(笑)

あとは果物が食べられたらいいのにねぇ。ガンバレ


今はキョウリュウジャーにどハマりで日々、何かと戦ってます。
レゴとかで何かを作り出すと結構作り込んでくるので壊すのがかわいそうだと保育園の先生にいわれました。
家でもビルとかロボットとか大作を制作中はとっても静かで助かります。



ケーキはモチロンキョウリュウジャー。
レッドがなぜかピンクだったのは?謎ですが。喜んでくれました。

上の部分だけ取り合い



もうすぐお兄ちゃんになるなぁ。イメージ湧きませんがお兄ちゃんぶりを見るのが楽しみです。
・・・そういえば赤ちゃんがえりとかわかりやすいのはなかったけど、5月ごろおねしょを頻繁にしていました。
オムツが外れてから1年ほどですが、一度もおねしょしたことなかったのに!!!
いま思えば、これ赤ちゃんがえりの一種だったんすかねぇ。
2週間くらいしたらピタッと終わりました。
そういえばP子もOじろうが産まれる頃、頻尿だったわー。

もっと甘えん坊になったりしてくれたらわかりやすいのに。
どうやらうちの子はメンタル面がおしっこ系にくるようです。

予定日過ぎてるけどまだ出てこない3人目。
早くでてこーい!!!



こども | trackback(0) | comment(2) |


» これ、ヤバいです。

あっという間に今週が予定日です。
まだまだ出てくる気配はありまへんヌー


3月位に何気に買った↓柿の種の梅ザラメ。
もうハマりまくりです。
IMGP1319.jpg

期間限定とのことですが、先週まで近所のドラッグストアに売ってました。
大人買いしてました。

・・・もう売ってない!!!ああ、残念。

IMGP1318.jpg


食べすぎてこんなお腹になりました(笑)
IMGP1320.jpg

今は期間限定の明太子味になってます。←いちおう買う私。
辛っ!!!でも美味しかった。

はぁ、暑いです。早く出てきてほしいです。
3人とも予定日過ぎる系?

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

