Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


»

先日はP子の小学校入学式でした。しかも誕生日!!!
ずーーーーーっと小学校を楽しみにしていたので早朝からそわそわでした(笑)
朝、姑さんがお赤飯と焼き肉用のイイ肉を持ってきてくれました。
↓玄関前にて姑さんとP子
snap_obakenoqtarou_2013419917.jpg

入学式は、寒かったー
ずっとポカポカ陽気だったのに凍えそうでした。

平日だったし、何よりイベントフルでこちらがバタバタしてたので
誕生日会はっ土曜日に・・・て思ってたけど、せっかくお肉とか頂いたんで当日することにしました。

P子の好きなモンばっかり。
サラダ、牛肉、赤飯
IMGP1009.jpg
あと、絶対にいるっ!って言ったきゅうりの塩もみ。
IMGP1010.jpg
ケーキはまさかのチーズの入ったブッセ。
ケーキ屋さん行ったのにブッセ。
まぁ、P子らしくていいか。ブッセ。
IMGP1012.jpg

プレゼントは私からはP子が自分で選んだ腕時計でした。
いろんなお店を覗いた結果「これがいい」と自分で選びました。
IMGP1022.jpg
もっと女子っぽいのも勧めてみたけど、白で数字が見やすくてこれがカワイイらしいです。
お値段もかわいくて1500円。
お母さん的には3000円位のを考えてたんだけどな。

お父さんからはDSのソフト「チビロボの掃除のヤツ」を買ってもらうそうです。
今は「咲かせてチビロボ」をやってるのでクリア次第 プレゼントしてもらいます。

小学校に行き出して1週間とちょっと?
楽しくてワクワクがとまらないそうです。
シャイガールなんで大丈夫かいな?って思ってたけど、なんと初日にお友達ができたそうで安心したぜ。
席が隣の子らしく、夏ごろには我が家の近所におうちが建つらしいのでいい子見つけたねぇ。P子。

同じ保育園の子も同じクラスに何人かいるし、とにかく楽しく過ごしているらしいです。

入学&7歳の誕生日おめでとう。



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


» おひなさま

節分が終わったので、お雛様を出しました。
飾りつけはワタシ監修の元、P子にすべてお任せしてみました。

30年前のお雛さまです。そう、わたしのよ
DSC03822.jpg
新居に引っ越して一番に実家の母が運んできました。
邪魔だったんだろうなぁ。幅89.5×高さ92×奥行38

我が家の階段下収納の1/3を占めてます。


折角なんで紹介します。

まず、主役のお二人
DSC03825.jpg

からの~お雛様
DSC03824.jpg
ブ・・・ブス

三人官女
DSC03826.jpg

その他大勢
DSC03827.jpg

蛍光灯が点くようになってるんだけど、30年前から交換したことないのにまだ点きます。
どうやって替えるんだろう??

ワタシが子どもの頃は「触るな!!!」というおふれが母上から出てたので見るだけ~。
だからきれいなままなんでしょうね。
うちの子らは、しょっちゅう点灯させたりオルゴール鳴らしたりしてます。



飾りは全部ビニールで覆われてます。
ワタシだったらすぐ剥がすけど・・・。とりあえず母上に倣ってそのままにしとります。
DSC03828.jpg

P子は「イヨ~っポン」のお二人が気に入ってるそうです。
DSC03829.jpg
5人ばやしの「大皮さん」と「小鼓さん」というらしい。


最近のお雛様より太っちょだし、よく見ると顔が怖いぃぃ。
なんていうんでしょう?無表情??

ずーーーっっと大事にしていきたいですね。
P子が嫁に行ったらあげようっと。(収納もスッキリ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜中にオルゴールが「ポロン♪」って鳴るのは
ポルター・・・

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

