Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» またもや新入りグリーン

ついつい外が暖かいのでグリーンを増やしたくなります。

まず「ワックスフラワー」?だったっけ。
なんか旨そうなピンクのつぶつぶが付いてます(笑)
IMGP0952.jpg IMGP0953.jpg

そして「ガンガルーポー」を寄せ植えしてみました。
カンガルーポー。なんてカワイイ名前なんだ。
IMGP0950.jpg IMGP0951.jpg
毛糸でできてるみたいに毛が生えててメッチャ癒されます。
どっちも巨大化はしないみたいなんで鉢に植えました。

最近、気づいたんだけど我が家に植えてる植物ってほとんどがオージー産!!!
なんか好みなんだろうな。関係ないけど牛肉も和牛よりオージーの方が体に合ってる気が・・・。
和牛⇒OPP オージー⇒平気!!!

今年はオーストラリアブームが来る―――っ。(我が家限定)


green | trackback(0) | comment(2) |


» 最近のグリーン

何年か前に植えた30センチくらいのホップブッシュがいつのまにか140センチほどに成長してました。
しかもこの時期はキレイな色してらっしゃいます。
紫+茶色みたいな。
IMGP0921.jpg

昨日、メッチャ暖かかったんで久々に緑の手が生えました。
新しく仲間入りした「ザミア」
IMGP0917.jpg

ザミーさんと姿は似てるけど葉っぱが全然違います。
IMGP0399.jpg

ザミーはツヤツヤの緑・・・ホコリは見なかったことに。ザミアは、あらまぁ毛深いって感じです。
IMGP0926.jpg IMGP0918.jpg

続いて寄せ植えしてみました。
IMGP0919.jpg
ええ、わかってます。なんかサビスィィ雰囲気になってしまった。
やっぱりお花的なもんがいるかなぁ。
ちなみに「立性のローズマリー」←食用目的。と「ハツユキカズラ」の赤いのと緑のです。
きっとローズマリーがワサワサしていい感じになってくれるんじゃないかと期待してるんだけど。
どうでしょうか。

やっぱりどうも私はお花が目立つ植物より葉っぱが好きみたいです。
あともう少し暖かくなったら狙ってる植物があるのでまた植えたいっす。


green | trackback(0) | comment(0) |


» 塗りました

なんだか、久しぶりのブログです。
ついつい放置しちゃうので、気合い入れときます。
喝っ!!!


以前、仲間入りしたザミー2号。
鉢の色が血のような赤でした。
これはこれで好きだけど、塗ってみました。←何か塗りたかった。
IMGP0321.jpg

アクリルガッシュとかいう100円ショップで買ったやつで塗りました。
IMGP0399.jpg

一晩 乾かしてから移動させたんだけど、まだ乾いてなくてちょいと下の赤が覗いてます。
まぁ、それもいいかな・・・。

ちなみに手前の苔玉がカリカリになってるのは、もう手遅れ・・・・かな?
とりあえず苔を新しくしてみようと思います。チーン

green | trackback(0) | comment(4) |


» 新しい仲間たち

この時期になると、どーもグリーンが欲しくなるんです。


新入り№1.
ザミオクルカス・ザミフォーリア2号
ツヤツヤの濃い緑の葉の虜です
IMGP0321.jpg

そう。なぜかまたザミー。
ザミー2号。
略して「2号」と呼ぼう

もちろん1号もまだ生きてますぜ!!!
ちょっと弱ってるけど・・・。

新入り№2
グリーンドラム(緑のたいこ
IMGP0323.jpg

多肉?なのかな?
めっちゃカワユイです。
棒に緑のペラペラ葉っぱがついてるみたいな。
「タイ子さん」に決定。
IMGP0326.jpg

新入り№3
ミクロフォラソフォラ?だっけか?
じゃあ・・・「ミクロ」で。

↓みえる?
IMGP0329.jpg


くねくねした枝にちっちゃい葉っぱがいっぱいタマラン
IMGP0331.jpg

なんか家にあるかと思ってたけど、
こないだの不燃ごみの日に思い切って捨ててたので
鉢を調達しなくては!!!シマッタぜ。

green | trackback(0) | comment(4) |


» スピードグラス1ヶ月後

6月の頭に植えたスピードグラス↓
IMGP0269.jpg

約1カ月たって、こんなになりました。



IMGP0317.jpg

えっ、変わってないって?

近くで見てみよう。

IMGP0318.jpg


なんか・・・。
拡がったって言うか・・・・。

IMGP0320.jpg

ただ草ボーボーになっただけぽい

ええ感じになるまで、玄関なのにこんな状態です。

green | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

