Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 息子が4歳になりました

もう先月のことですが・・・(-_-;)
Oじろうが4歳になりました。
IMGP1329.jpg

早いねー。
P子よりも片付け上手です。
食べ物のこと以外は手のかからない子で助かります。
あんまり言うことは聴きませんが、割と何でも自分でやる方だと思います。

・・・・余計なこともたくさんするから困ってますけど(笑)

あとは果物が食べられたらいいのにねぇ。ガンバレ


今はキョウリュウジャーにどハマりで日々、何かと戦ってます。
レゴとかで何かを作り出すと結構作り込んでくるので壊すのがかわいそうだと保育園の先生にいわれました。
家でもビルとかロボットとか大作を制作中はとっても静かで助かります。



ケーキはモチロンキョウリュウジャー。
レッドがなぜかピンクだったのは?謎ですが。喜んでくれました。

上の部分だけ取り合い



もうすぐお兄ちゃんになるなぁ。イメージ湧きませんがお兄ちゃんぶりを見るのが楽しみです。
・・・そういえば赤ちゃんがえりとかわかりやすいのはなかったけど、5月ごろおねしょを頻繁にしていました。
オムツが外れてから1年ほどですが、一度もおねしょしたことなかったのに!!!
いま思えば、これ赤ちゃんがえりの一種だったんすかねぇ。
2週間くらいしたらピタッと終わりました。
そういえばP子もOじろうが産まれる頃、頻尿だったわー。

もっと甘えん坊になったりしてくれたらわかりやすいのに。
どうやらうちの子はメンタル面がおしっこ系にくるようです。

予定日過ぎてるけどまだ出てこない3人目。
早くでてこーい!!!




こども | trackback(0) | comment(2) |


» 2013年バレンタインデ―

今年もP子とチョコ作りました。
しかしながら、ワタシ普段お菓子とか作らないんで超簡単なモンしか一緒に作ってやれません。
去年は確かチョコを溶かしてプレーンのコーンフレークにまぶして固めるという物。
今年はカワイイ型をゲットしたのでもっと簡単に溶かして固めるだけ―ウフフ
その代り口だけ出して手は出さずにP子がほとんど自分で作りました。

IMGP0902.jpg
大量生産に成功!!!

チョコペンで顔を書いて完成。
あとお花の型でも作りました。
IMGP0903.jpg

去年も思ったんだけどもしかして湯煎の時にお湯が入ると溶けない???
ダマダマになってしまったチョコはそのまま食ってやったぜ!!!
さて、来年はどうしよう・・・

こども | trackback(0) | comment(0) |


» サムライブーム

忍者ハットリ君がヒーローだったOじろうを、このままではいけないと
CSでちょうど再放送が始まったシンケンジャーを見始めて数か月。
息子はすっかりハマってます。

おもちゃもリサイクルショップでちょいちょい買ってだいぶ増えちゃいました。
シンケンオーはP子のお気に入り。

IMGP0397.jpg

やっとOじろうも子どもらしく(?)なったもんだと思ってたのに・・・・・のに・・。


平日の昼だか夕方だか知らないけど、再放送をしてる
「暴れん坊将軍」を録画して見出したダンナのせいで、おかしなことになってきました。

勧善懲悪で子どもにもわかりやすいんだろうなぁ。
ものすごくダンナが帰ってくるのを楽しみにしてます。


100円ショップで刀を調達。
世の顔を見忘れたかっ!!!←3歳児のくせに


シンケンジャーで見えない敵と戦ってる時の鼻歌も
♪♪テーテテーテテーテテ―テテテェーテテー♪←暴れん坊将軍の歌

「シンケンレッド、しばたけるっ」
「同じくブルー、とくだしんのすけっ」

・・・徳田殿は貧乏旗本の三男坊です。
我が家ではシンケンブルーは上様の仮の姿となってます



ダンナめ!!!ややこしくしやがって。
ちなみに、まだ一応ジイサンじゃなく、33歳カニ座のB型オジサンです。




ニンニン言ってた頃よりはマシかな?

こども | trackback(0) | comment(4) |


» ハッピーバースデーOじろう

先日はOじろうの3才の誕生日でした。
何の準備もせずに当日を迎えてしまった母・・・。


とりあえずP子に手伝ってもらい輪っかをつなげていく飾りを制作。
IMGP0292.jpg
しょぼ過ぎるけど、メッチャ喜んでくれるP子とOじろうスマネェ


パーティーのごちそう・・・・
じゃなくて晩御飯はOじろうの好きな唐揚げと卵サラダととうもろこし。
(ハートの器のはP子のきゅうり)
IMGP0294.jpg

ケーキは本人の希望で近所のケーキ屋さんのロールケーキです。
フルーツNGだと困るね。


P子が制作した王冠を被るOじろう。
93センチ、16キロのムチムチボーイ。




プレゼントだけはずいぶん前から購入済みでした。
最近、CSで再放送してる侍戦隊シンケンジャーのモウギュウダイオウ。
楽オクでget!!!


IMGP0305.jpg

なぜかP子が「カッコイイ」を連発。
Oじろうより気にいった模様です。

Oじろうは未だ忍者ハットリ君を忘れられず、忍者→サムライにちょっとずつ移行してます(笑)
まだまだ現代までは遠いなぁ。

でも、近頃は見えない敵と戦ってる姿をよく見るので面白いです。
ハットリ君+シンケンジャ-+プロゴルファー猿で我々には見えない何かと戦ってます。

保育園ではがんばって「オエッ」っていいながら自分で野菜や果物を食べてるカッコイイOじろう
このまま元気に大きくなってくれたまへ!!!


こども | trackback(0) | comment(4) |


» 好きな食べ物

今日のおやつ。
アンパンマンドーナツ。
IMGP0012.jpg

子どもが喜ぶかと思い買ったけど・・・。
食べてくれませんでしたチェッ
ドーナツやケーキよりスルメや酢こんぶが好きなわが子・・・。

誕生日の時に保育園のクラスだよりにインタビュー的なのがのってて
「好きな食べ物」の欄に他の女の子は

「いちご」とか
「オムライス」とかカワイイのに。

P子は「きゅうり」って・・・
きゅうりっていっても、塩もみしたやつだけ大好きらしい。




塩分取り過ぎ違うか?
それがちょいと心配な母です。

こども | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

