Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ファブリックパネル

この前、ぶらっと立ち寄った100円ショップでいいもん見つけたので購入しました。
↓表                        ↓裏
DSC03455.jpg DSC03456.jpg 

これを使ってファブリックパネルを作ってみようと企んでおります。
土台は100円だし~。でもちゃんと裏には壁にひっかける金具がついててお得な感じ。




どうしようかと15秒ほど考えましたが、
エイヤッテキトーに切り離す
DSC03457.jpg



家にあった布をホッチキスでバシバシとめる
DSC03459.jpg


ホッチキス180度オープン技もつかう。(っていうか布ちゃんと切れって?)
DSC03458.jpg

ここまで10分くらい。ほんとにテキトー。


切り離した裏面に5年くらい前に買った手芸用ボンドを塗り塗り。
合体!!!
DSC03461.jpg



おもりを置いて休ませる
DSC03462.jpg


完成!!!
↓裏
DSC03463.jpg

↓表
DSC03464.jpg


2枚つくったけど30分くらいでチャチャっとやってしまったから、よく見ると
雑だねぇ。


まとめ
・ガーゼっぽい布でやってしまったけど普通の布だともっとよくできそう
・構図を考えて貼るべきだねぇ
・でもウレタンか発砲スチロールと金具と厚紙があればできることが判明。

今回は練習ということでまあいいか。
とりあえず誰も使ってない2Fのトイレにでもこっそり飾っときます



いつか・・・・お金にモノいわせて既製品の高級ファブリックパネルを飾りたいわぁ


オウチ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

