Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» キョロちゃん

朝晩は涼しくなったけど、まだまだ日中はあづい・・・
ヌンチャク家では、今年もかき氷マシーン(手動だけど)が大活躍です。


IMGP0533.jpg

ワタシ、どうもアイスクリームが好きじゃなくてかき氷ばっか頂いております。
安い女です。
我が家で言う「ポキッと折るやつ」世の中ではもしやチューペットって呼ばれてる?
あれでも充分満足です。

こんがり色黒の娘と色白の息子。
逆だったらよかったねって、よくいわれるし。
IMGP0532.jpg
今年はP子にやり方を教えてたら、喜んで作ってくれるのでありがたや~



つぶやき | trackback(0) | comment(4) |


<<カブト虫ゴロウさん | TOP | 梅干スィィィ(>_<)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いやん(ノ∇〃 )めっちゃかわいいかき氷マシーン!!

我が家はホームセンターで買ったダサダサのかき氷器(´-ω-`)けど、電動!けど、それすら面倒で作ってやらないというダメ母さんです!(笑)

2012/09/08 10:36 | なおっち [ 編集 ]


なおっちさんへ

こんばんばん♪
いらっしゃいましー。

このかき氷マシーンはワタシの子どものころからあるやつですよ。
平成・・・あ、いや昭和のマシーンです。

電動いいなー。ダサダサでも全然オッケーですよっ。
どうせ仕舞ってるし。
人力は汗だくですぜ(;一_一)

壊れたら新しいの買うけど、メッチャ単純な作りだし
一生壊れそうにないわ・・・。

ヌンチャク

2012/09/08 18:36 | ヌンチャク [ 編集 ]


おぉぉぉーーー!!
キョロちゃんマシーン、去年もブログでも見て
かわいい♪って思った記憶がありますよ!

今年も大活躍なんですね。

そっかー、自宅で作った方がカキ氷も安いですよね。

子ども達から「カキ氷マシーン買って!!」
おねだりがすごかったけど、
スルーしちゃいましたよ(笑)

来年はゲットしよっかな♪

2012/09/15 08:11 | flumフラン [ 編集 ]


フランさんへ

こんにちはー♪
いらっしゃいましー。

かき氷マシーンあったら便利カモですよ。
お友達が来たときも楽しいし。
シロップ類も夏の初めに買っとけばひと夏イケます!!!
我が家はシロップより練乳がすぐなくなっちゃいます(T_T)

ヌンチャク

2012/09/19 12:10 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/101-4fa4aa64

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

