Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ザミーが仲間入り

ちょっと前だけど、緑の季節になってザミーが我が家にやってきました。

古ーいミニコンポの名前ではありません。
DSC03211.jpg

ホントの名前は「ザミオクルカス・ザミフォーリア」
お…覚えられない。
なので、ザミーと名付けました。

お店によると超カンタンに育てられるらしいので、購入しました。
これを枯らすのは人じゃないくらい(ワタシの解釈)
大切にしたいです。

緑のツヤツヤな葉がカワユイ。
DSC03215.jpg
タケノコみたいなのがニョキニョキ生えてきて葉っぱがシュルシュルと開いてきます。
・・・・わかりにくすぎる説明

とにかく なんだか部屋の中がイカした雰囲気になりました。

↓彩植健美さんで購入


このお店は鉢がおしゃれでええわ~。すっごい丁寧に梱包されてきたし。
もうすっかりファンです。
↓へそくりがたまったら、このレディーもお迎えしたいです。
クルシャさん


長~いこと我が家に居座っている捨てられないさつまいものじいさん。
茎の根元のほうはハゲ散らしております。でもまだ新しい葉を付けていってる。
DSC03218.jpg

ハイドロカルチャーでなんとなく育てられてる多肉さん
DSC03217.jpg

トイレで植物扱いされてるゼンマイ青虫君
DSC03219.jpg

みんながヤキモチを焼くほど(?)ザミーが気に入ってます。



green | trackback(0) | comment(4) |


<<子どもの部屋 | TOP | Oじろうの記録>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは♪

うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪
私も遊びに来させてもらいましたぁ。

以前の日記拝見させていただいて、
収納設置の際の
洗面所の幅木の件、まさに今の我が家と同じ悩みなので参考にさせていただきました。
しかもうちの場合、戸枠まで邪魔しているという…(´Д⊂グスン
もうどうしよって感じです。
なぜ、大工さんは空きスペースに収納棚を入れるという発想ができなかったのか…
収納スペースに幅木とか邪魔だから、こういうのつけないで欲しかったです…(´Д⊂グスン
グチッてすみません(汗)

ブログ記事楽しみにさせてもらいます☆

2011/06/06 17:43 | モンナ [ 編集 ]


ヌンチャクさん、こんばんはー。

ザミーいいですね!
そのネーミングも、つやつや葉っぱも素敵です。


私も新居にグリーン欲しいんだけど、
その昔、サボテンも枯らしたことがあるトンデモナイ人なので(苦笑)
育てられるかかなり不安です。

グリーンやお花がいっぱいのおうち、憧れるんだけどねぇ・・・。



2011/06/06 22:40 | flumフラン [ 編集 ]


モンナさんへ

いらっしゃいませ~♪
ご訪問うれしいです。

ええ、うちも戸枠が邪魔です。
勢いよく開けたら「ガンっ!!!」て当たります。
でも、使用頻度の低いものを入れているので
気にしない気にしない ってことにしてます。

私もまた遊びに行きま~す!!!

ヌンチャク


2011/06/07 16:28 | ヌンチャク [ 編集 ]


flumフラン さんへ

こんにちは♪いらっしゃいませ~

ザミーいいですよ~。
水やりも週1でいいし(笑)
でも私以外 誰もザミーとは呼んでくれまへん。

そして わたしもサボテンを枯らしたことあります。
鉢を倒しちゃってから弱っていきました。チーン

今度からはちゃんとお世話するから~
って言いながらちょっとずつ増やしてます。

私もgreenに囲まれた生活に憧れます。

ヌンチャク

2011/06/07 16:40 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/16-6b30006b

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

