Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ダイニング

我が家のダイニング。
リビングと分かれています。

一番明るくて気持ちのいい場所です。
ごはん食べるだけなんてもったいない気がする…。今さらだけど
↓リビングからみた感じ
DSC03252.jpg DSC03257.jpg



ダイニングテーブルはウォルナットの無垢にしました。
↓木蔵さんで購入

最初は濃すぎた…Orz だったけど、1年使用していい感じになじんでます。
ものぐさ女のくせにオイル仕上げへへへ

毎日Oじろうが牛乳やお茶やお味噌汁や…etcを擦り込んでくれてるけど大して問題なし!!!

↓いすはこれ



照明はIDEE KULU LAMPのアイボリーです。(←限定色ってのに弱いワタシ)
DSC03254.jpg

もうちょっと存在感のあるやつにすればよかったと反省。


一番の反省点はこちら
DSC03258.jpg

造りつけの収納&机。いらねえ…

10万円位したような記憶があります。
せめて収納部分、いらねえ…

中はずっと空っぽ状態でしたが、
今は文房具とかコピー用紙とか子どものパズルを入れてます。

初めは子どもが宿題したりするのにいいじゃーん!って造ってもらいました。
しかし、引っ越してみて まだ宿題なんてしないし、どう考えてもここはパソコンでしょーってことになり、
パソコンコーナーに定着です。


普通に机を買えばよかった・・・
もっとよく考えるべきでしたね。


せめてインテリアをなんとかしたいものです。


ちっともミニじゃないミニコンポを移動しようかな。…でも音楽聴きたいしなぁ。
ファブリックパネルでも飾りたいけど、決められないし…

あ!!そういえばいい写真があった気がする。
完成見学会用にコーディネイトしてたチラシの写真
IMG_6278.jpg IMG_6265.jpg IMG_6213.jpg IMG_6283.jpg

ちょいとごちゃごちゃしすぎて趣味じゃないけど、参考にしてみようかな。


なんにもない状態。
右がキッチン左がリビングとかある方
P1080028.jpg

次回はリビングを記録します。


おまけ

ちょっと前に 階段から落ちて負傷。3段くらいだけど(笑)
腰と腕を擦りむきました。
P子に「瞬足!!!」って言われた。
DSC03250.jpg
こんなマークだっけ?
でも なかなかおもしろいこと考えてるじゃないかお母さんうれしいわ


オウチ | trackback(0) | comment(2) |


<<課題満載のリビング | TOP | 子どもの部屋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ヌンチャクさん、こんにちは!
おぉーー、明るいダイニング羨ましい♪


我が家は、間取りの関係でダイニングには窓が一つもないから
すっごく羨ましいですよ。


マイホーム・・・実際に住んでみて
こうすれば良かった、あっちにしたら良かったetc・・・
色々出てくるんでしょうね。

絶対に我が家もあるだろうなぁ(苦笑)

2011/06/15 18:52 | flumフラン [ 編集 ]


flumフラン さんへ

こんにちは~!いらっしゃいませ♪


ほんとにダイニングはとっても明るいので
朝食の時は朝日に包まれて気持ちのいい朝…
の日と眩しすぎてドレープ閉めちゃってる日があります。

太陽の角度なんて住んでみるまで気にしてなかったしぃぃぃ!!!

本当に3回くらい建てないと満足できる家にならないんだろうなぁと近頃しみじみ思います。

ヌンチャク





2011/06/16 15:32 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/18-175733b9

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

