Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 食器棚シート

今さらだけど、食器棚シートを敷いてみました。


ニトリに洗濯バサミを買いに行って、ブラブラしてたら急に思いついて
食器棚シートを購入。
半透明のブツブツがついたシートです。
大きいので好きなように切って使えるからいいじゃ~ん。


とりあえず背面収納の引出しへ。




↓敷く前 コッペパンのような腕は気にせず・・・
DSC03358.jpg


↓敷いた後 チッ邪魔しやがるぜ
DSC03359.jpg



ム~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗したッス。




白か黒か花柄にすればよかった。←定まっていない
きっと追加購入はしないことでしょう。
しかも2段敷いたところで長さが足りず、中途半端に終了。チーン
ちゃんと寸法を測ってから購入するべきでしたね。



でも、中の物が滑らなくなったのはグーかなぁ。よしとしよう


安物買いの銭失いとはワタシのことでゴザンす。



ま、中に物をいれたら以前となんの変わりもありませんでした(笑)なんのこっちゃ
DSC03360.jpg

ちなみにウチの保存容器は 
Rosti ロスティ モジュール・ボックス ではありません。
20080808145321.jpg


引っ越してすぐ、ニトリで安さにつられて大量購入したヤツです。
パッキンがよれてイラッとするけど、同じものが並んでるのを見ると気持ちがいいヌンチャクでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わるのだけど、猫の問題。



なんと、ゴミの日にやっちゃってくれてます。
いや、ゴミの日の朝に発見するから多分~ゴミの日前日に。

もしやこのブログを読んでんのか??

確かにゴミの日前にってお願いしたけどぉ~
そういうことじゃなくてぇ~
わかるっしょ~

ほんと迷惑です


ミント系が苦手という情報を耳にしたので(ひぃさん情報ありがとう)
今週末、ミント大量発生中の実家に行くので貰ってきて植えてみます。


それでもダメなら、続くようなら・・・
・・・ここまでやらないとダメなんでしょうか・・・

スゴワザで撃退した方のお話→最後の砦


ウチ、庭のあちこちでされるんだけど ↑有効かしら??

スポンサーサイト

オウチ | trackback(0) | comment(4) |


<<昭和の定番ガラ | TOP | つっぱりポールハンガー君>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございま~す≧(´▽`)≦
私も食器棚にひくやつを母から新婚時代に貰って、ひいたけど、微妙ですよね。
長さをあわせて切ることができるってことは、バッチリな棚と、そしてあとちょっと足りない棚、小さいのを2枚並べざるを得ない棚など、でてきてしまい…。

贅沢にすべてぴったりに使うぜ!余ったのん?知らん!!と思えない私。

ちなみにウチは、白にラベンダーの花柄。これまた昭和なテイストです(°∀°)b

新居ではどうしようかな~。ヒャッキンの滑らないとか言うシートにしちゃうかもしれません。

2011/08/13 08:34 | ひぃ [ 編集 ]


ひぃさんへ

こんにちは♪
いらっしゃいましー(*^。^*)

そうーなんですよ!!!
ちょっと足りない…ってかんじで余ってます。
迷った挙句、子どもにマル投げしたらチョキチョキ切り刻んで
くれたのでもう使えません(笑)

昭和テイストいいですね~。最近わたしハマってるんですよ。

ひぃさん家の新居は進んでますか~?
どんな感じだろう(p_-)ノゾキミ
興味あります♪


ヌンチャク

2011/08/13 14:37 | ヌンチャク [ 編集 ]


おはよーございます!
わかるわかる、食器棚のシート悩みますよね。

私は白の柄なしのタイプを敷いていたけど、
なんか曲がったり汚れたりして気に入らなかったんです。

で、思い切って外したらスッキリしました!
新居ではどうするか・・・悩み中ですよ。


ネコフンまだ続いてたんですねー(泣)
バッチリ効く方法って何かないのかなぁ??
ミント効果あるといいですね!

2011/08/14 07:23 | flumフラン [ 編集 ]


フランさんへ

こんばんは♪
いらっしゃいましー(*^。^*)

そうですよね。
なんか敷かなくちゃ!!!ってずっと思ってたけど
なくてもいいものカモ(笑)

おはずかしながら、鍋類の引出しなんて新聞紙ですよ。
汚れたらポイポイチェンジです(爆)
あーぁ、おしゃれな生活は程遠いですわぁ(-。-)y-゜゜゜


ヌンチャク

2011/08/14 18:13 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/31-bfd3db08

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

