Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ファブリックパネル

この前、ぶらっと立ち寄った100円ショップでいいもん見つけたので購入しました。
↓表                        ↓裏
DSC03455.jpg DSC03456.jpg 

これを使ってファブリックパネルを作ってみようと企んでおります。
土台は100円だし~。でもちゃんと裏には壁にひっかける金具がついててお得な感じ。




どうしようかと15秒ほど考えましたが、
エイヤッテキトーに切り離す
DSC03457.jpg



家にあった布をホッチキスでバシバシとめる
DSC03459.jpg


ホッチキス180度オープン技もつかう。(っていうか布ちゃんと切れって?)
DSC03458.jpg

ここまで10分くらい。ほんとにテキトー。


切り離した裏面に5年くらい前に買った手芸用ボンドを塗り塗り。
合体!!!
DSC03461.jpg



おもりを置いて休ませる
DSC03462.jpg


完成!!!
↓裏
DSC03463.jpg

↓表
DSC03464.jpg


2枚つくったけど30分くらいでチャチャっとやってしまったから、よく見ると
雑だねぇ。


まとめ
・ガーゼっぽい布でやってしまったけど普通の布だともっとよくできそう
・構図を考えて貼るべきだねぇ
・でもウレタンか発砲スチロールと金具と厚紙があればできることが判明。

今回は練習ということでまあいいか。
とりあえず誰も使ってない2Fのトイレにでもこっそり飾っときます



いつか・・・・お金にモノいわせて既製品の高級ファブリックパネルを飾りたいわぁ


オウチ | trackback(0) | comment(4) |


<<年4回のお楽しみ | TOP | オフロのカーテンをチェンジ!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは~

可愛くできてますよ(°∀°)b

IKEAのカタログには、「北欧の人はファブリックをうまく使う」って書かれてましたよ~!
よっ!北欧人!!

私もファブリックパネルつくりたいです~。

子供の通園バッグを作ってあげようと北欧布買ったんですが、生地がカーテンも作れるようなご立派なものだったので、幼稚園児には不向き(巾着にしたら絶対絞りきれませんよね)だと判明。
手付かずで、眠ってます。
私も挑戦してみたい!
練習、練習…ってやってみます。
(そして使い続けること間違いなし)

2011/08/30 22:35 | ひぃ [ 編集 ]


ひぃさんへ

こんにちは♪
Välkommen!←調べた

どうも北欧人です
・・・すぐ調子にのるし(=_=)

ワオ!立派な北欧布で通園バッグなんてモッタイナイヨ。
ぜひぜひ、ファブリックパネル作ってくださいな。
(ワタシのは参考にしてはいけませんよ)←テキトーすぎる

何かを作るのってやる気の神が降臨しないと
妄想だけでなかなか動かないケド、やる気になったら楽しいですよね~♪

調子に乗っている今、ムズムズしています。


ヌンチャク

2011/08/31 13:01 | ヌンチャク [ 編集 ]


ヌンチャクさん、こんばんは!

ファブリックパネル、私も作ってみたいと思いつつ、
ものすごく不器用なので(特に、手芸が苦手)
なかなか手が出ません。

というか、ヤル気が起きない・・・(汗)
欲しいんだけどなぁ~。


なので、ササッとやってしまうヌンチャクさんに
憧れますよーー!! スバラシイ。


マリメッコの生地で作ってみたいけれど、
生地を裁断するのも苦手で、ものすごくもったいない気がするし。

こんな感じで、我が家にファブリックパネルが登場する日は
来るのかなぁ・・・。
既製品を買えるようにファブリックパネル貯金しようかな(笑)



2011/09/01 04:01 | flumフラン [ 編集 ]


フランさんへ

おはようございま♪
いらっさいまし<(_ _)>

どうも!下手の横好きです(=_=)フフフ

よく知らないのに適当にやるので
いつもなんだかイマイチです。
子どもが大きくなったら洋裁教室とかいってみたいなぁ
。とか妄想しています。
・・・・時間はあるけどmoneyがねぇぇぇ~!

今回はやる気の神が子どもがお風呂で遊んでるときに
降臨しました。
夜まで待てなくて3倍速の動きで作ってしまいました(笑)

フランさんもオウチが完成したらきっとやる気の神が降臨しますよ~!!!


ヌンチャク

2011/09/02 10:20 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/34-4c75fed1

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

