Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ハラペコあおむし参上

うちの玄関横のシマトネリコ。
植えた時は1m位の高さで2000円でした。
1年たつとモリモリ成長してもう2m近く育ってます。


DSC03520.jpg

↑の画像でもわかる?かな。
ある日気づくと新芽や先の方の葉っぱがないじゃないか!!!

そ、そういえば白いタイルに黒ゴマが散乱・・・

よくみると毛の生えた青虫がいるじゃないかー。
さらによく見るといっぱいいるじゃないかー。




こんなの↓(本体はきみどり。黒のドット。ハゲ散らしたヘア。ピンクの靴下)
無題


とりあえず作戦を練る。
まずは敵の正体を・・・・。

気持ち悪い画像をたくさん見ました。
どうやらシマケンモンというやつららしい。


成虫の画像もたくさん見たけど全然かわいくない!!!
短い毛のレオパード柄。
ベストだとおもえばおしゃれカモ。いやいや・・・

とりあえず割り箸で捕獲しました。
大小合わせて全部で25匹も!!!!!!
いつのまに?発見した3日前はいなかったハズ。

どんだけ腹ペコやねーん。
気づくのが遅かったら丸裸にされるとこでした。
葉っぱを黒ゴマに変えやがって!!!


化学兵器も投入しようかと思ったけど、ダンナが反対したので断念。
・・・割りばしで取ってんのワタシやぞ


シマトネリコって丈夫だし虫もあんまりつかないということで安心してました。
が、生きてるもんだしそりゃ虫もきますわねぇ~

毎日、玄関を出るたびに「なんかいるんじゃねぇか?」な目つきで見てしまいます。


green | trackback(0) | comment(4) |


<<最近買ったもの | TOP | ロード・オブ・ザ・ピアニスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


エェェーー。
シマトネリコって虫つかないと思ってたけど、
やっぱりそうは言ってもついちゃうものなんですね(涙)

25匹も割り箸で撃退したヌンチャクさんは
スバラシイですよ!!

私も頑張らないと・・・。

2011/09/23 06:51 | flumフラン [ 編集 ]


ヌンチャク家にはいろいろと集まりますね~!
刺されてカイカイになる虫さんじゃなくて、まだ良かったとみるか…。確かに黒ゴマ状がちらかってる木って、チラッと見上げちゃいます…( ̄_ ̄ i)

2011/09/23 21:01 | ひぃ [ 編集 ]


フランさんへ

こんにちは♪
いらっしゃいましー。

割り箸でがんばりましたよ~。
足の吸盤(?)が結構しっかりしてて
剥がすの大変でした(=_=)
なんだか気分が凹みましたよ。

こういう時、うちのダンナはあてにならないので
私がやるしかありまヘン。
ワイルドな男性に憧れる今日この頃です。

ヌンチャク

2011/09/26 13:48 | ヌンチャク [ 編集 ]


ひぃさんへ

こんにちは♪
いらっしゃいましー。

そうそう!!!
おかげさまで猫フン被害が2週間ほど
ないんですよ~(^^♪
ミント作戦が効いたの鴨。アリガトー

一難去ってまた・・・・
毒がない虫でホントよかったです。

次は何が出るんでしょうか~(@_@;)

ヌンチャク

2011/09/26 13:58 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/44-484803e7

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

