Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ホントは何も置きたくないところ

うちのリビングのカウンターの上です。
このカウンターの上をどうにかしたい。
常にチョイ置きの物置状態です。
DSC03610.jpg


特に物入れのある扉の上んとこ。
今日はだいぶマシですが、いつもレンタルのDVDとかだんなのDS&充電、
だんなのケータイの充電、だんなの読みかけの雑誌などがいつもあります。
Oジロウの手が届かないし、結構奥行きがあるのでP子からも死角になるので
触られたくないものを置いたりしてしまいます。
DSC03609.jpg
ちなみに写真にも写ってる黄色の物体の左側の白いやつ。
これはでっかいビニール袋を折りたたんだもので、
ダンナが雨の日にかばんを入れるらしく、ず~っと置いてます。
いつもなら私がサッサと片付けますが、いい加減うんざりしたのでダンナに
「これどうすんの?」と聞いたところ、「また片付けるよー」とのことなので、
かれこれ10日ほど放置しています。
次の雨の日まで置いてありそう・・・

とりあえず、雑誌類だけでもどうにかしようと考えてマガジンラックを購入しようと思いました。
が、な~んだかマガジンラックはヤツのおもちゃにされそう。バケー

ということで、カゴにしました。
DSC03608.jpg

これだけでもだいぶんスッキリしました。
雑誌類や園だよりとかなんでもぶち込みます。

ほかにいいアイデアがでてお払い箱になっても絶対に使えそうなカゴです。


アフロモードで購入しました
入荷したてだと、いろんな模様&色があって迷うー。




やっぱりスペースがあるから何かしら置きたくなるんですよねー。
なのでなにかを飾りたいのですが、何を飾ればいいのかワカリマヘン

オブジェとか置きたいけど、よくわからないし。
花でも飾れば?ってダンナに言われるけどセンスないしスンマセンネー

そういえばこの前フランフランをブランブランしてたときに見つけた造花。
最近のってすっごくうまい具合にできてるんですね。

できればこういう造花を季節に合わせて飾ってみたいです。

しかーし自信がないので買いませんでしたショボーン



ケータイの充電も結構目ざわりなんだけど他所のお宅ではどうしてるのかしら?
できれば充電はここ!!!て決めたいけど、ダンナはケータイでゲームするので寝ながらとかTVみながらとか
充電を移動させるのでまいっチングです。


何か素晴らしいアイデアが閃くまでは
このままチョイ置き物置として使われるのでしょうなぁ。
ガックリ

スポンサーサイト

オウチ | trackback(0) | comment(6) |


<<食べ放題やってませんけど!!! | TOP | 子どもの成長>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ヌンチャクさん、こんにちは。

カウンターの上、分かりますわかります!!
こういうチャッと楽に置ける場所って
油断すると色んなモノで埋め尽くされますよね(>_<)

我が家もカウンターの上、ヤバイです。


そうそう、ゴミ箱カワイイですね!
私もこのゴミ箱候補に上げてましたー。
実物も見たことあるんですけど、素敵です。

白の小物が似合うお家も憧れます♪



2011/10/17 16:30 | flumフラン [ 編集 ]


こんにちは!

うちのカウンターの上なんて、最初は「ここで朝食を…」なんて言ってたのに、今や本棚?薬箱?郵便物?公文のファイル?コーヒーメーカー?…もうジャンルも関係ありません。

新居のキッチンカウンターは、本格的な食事ができそうな幅があり、大変恐れております。

充電器、やっかいですよね~。

でもお子さん、可愛いですよね~( ´艸`)

2011/10/17 17:43 | ひぃ [ 編集 ]


フランさんへ

こんにちは♪
いらっしゃいましー。

ちょうどさっきフランさんのブログにお邪魔してたところですよ(^^♪
フランさんもSONY好きですか。私もです。
なんなら冷蔵庫とかもSONY製があったらって思います(笑)

ゴミ箱とっても気に入ってますよ~。いっぱい入るし!
私、カクカクしてるものと「ドイツ製」にも弱いんです(^u^)


ヌンチャク


2011/10/18 15:53 | ヌンチャク [ 編集 ]


ひぃさんへ

こんにちは♪
いらっしゃいましー。

そうなんです。カウンターの上ひどいんです。
ブログにものせて、きれいにしようと心に決めたのに・・・。
今見ると、ガスの明細・ドングリ・帰ったら続きをするらしい折り紙・もちろん充電・赤い羽根・ダンナのビニール←まだある!!!
などがあります。
生活感のないお宅のヒミツはこのあたりをどうするかにあるのかな?

ひぃさん家も気を付けて~!!!
最初が肝心よ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ヌンチャク

2011/10/18 16:01 | ヌンチャク [ 編集 ]


わかりすぎる。

あ~わかります。
このカウンターはどうやったってチョイ置きして
しまいますよね。
夫が色々置くとイライラするんですけど結局
私も置いてるし(爆)

うちはリビングのお掃除をルンバに任せているので
ルンバをかける前に床に散らばっている物を
カウンターに置いたりして・・・
何やってんだかですよ。

私の予想ですけど、生活感のないお宅でもですね、
普段はこの上ちょっとはゴチャついてるんです。
で、来客や写真を撮るとき片付けるっていう・・・
予想というか願望というか、とにかくカウンターに
物を置いちゃうのは仕方ないという結論です。
↑なんのこっちゃ。

2011/10/19 20:58 | *七楓* [ 編集 ]


七楓さんへ

こんばんは~♪
いらっしゃいましー。

カウンターがある限り、どうやったって置いちゃうんですよね。
わたしも置いてますし(-_-)オホホ

生活感のないお宅に憧れますけど、不便なのはNGなので
そろそろ見慣れていこうかと思いはじめてます。
なにか飾ってそっちに目がいくように頑張ります!!!
(なにか ってなんなんだろう?)

七楓さん家にはルンバがいるんですか!!!
憧れるぅ~♪イイナイイナ


ヌンチャク

2011/10/20 00:09 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/48-865b61cb

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

