Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 食べ放題やってませんけど!!!

もしかしたら、←こちらの業界ではウチの庭は評判なんでしょうか?



以前、腹ペコアオムシの団体様がいらっしゃった我が家のシマトネリコですが・・・・。
以前の記事

このときはシマケンモンの団体様でした。
割り箸を片手に、目を皿のようにして捕獲しましたよ。
怪しいったらありゃしまへんよね


やつらが食い荒らした新芽がやっと回復してヤレヤレと思っていたところ、
また例の黒ゴマがおちてるじゃねーーかよっ。

そ、そんなはずはない。皆殺しにしたはず。
ここの木を食うとヤラレルとシマケンモン連中には噂されてるはずなのに。
(妄想の世界)

しかも、フンはあるけど姿はないんです。

もももももも、もしや。

シマケンモンを調べるときにこんな事例もみたぞ。
っと思いだし、夜中に懐中電灯をもって調べてきました。


ぬおーーーー!!!!!いるし!!!



間違いねぇス夜盗虫の類 御一行様です。


とりあえず補殺しようと懐中電灯と割り箸と袋をもってウロウロ。


大小あわせて10匹くらいはいました。
目でスキャンして早速ネットで種類を特定しようと思いましたが
よくわからないし、めんどくさくなっちゃった。


「補殺が一番いい」と直接手を下さないダンナは言いますが、
夜中に奥さんが庭で懐中電灯と割り箸持ってウロウロしてたら怪しすぎるでしょうよ!
ということで、今回は近所の目を気にして化学兵器を投入しました。


↓これと同じものを近所のホームセンターで購入
 ちょうど安売りしてて799円で購入。


先ほど撒いておきました。
これで、いなくなって欲しいです。
うちにはこないでーーーーー。
ご来店お待ちしてませんからー。

ご近所にもシマトネリコ結構 植えられてるのに、ウチだけナゼ?


ご近所は最初から立派な木を植えてて、ウチは小さいのを育てているってのが
原因じゃないかとダンナは推測してます。



畳とシマトネリコは若いのがいいんじゃね?って
ダンナがドヤ顔で言ってましたサブッ







以下、私の偏見です

シマケンモン
・見た目オシャレだけど毛がいや
・足で進む
・新芽とか柔らかい葉から食べてる。茎だけ残す。

夜盗虫の類
・見た目はカワイイ。アオムシさん。
・動きが心配。全身をくねくねしながら進む。
・葉ならなんでもよさそう。だけど葉脈は残すので食べ残しがキタナイ!!!
・なんか糸が出てて気持ち悪さ倍増↓↓ぶら下がることもできる。

スポンサーサイト

green | trackback(0) | comment(4) |


<<うちのトイレ | TOP | ホントは何も置きたくないところ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


一番大好きな部分は夜盗虫の「動きが心配」と言うところでした。
よなよな懐中電灯と割り箸を片手に、チマナコになってる若奥様はきっと近所で「あそこの奥さん、青虫を夜にこっそり食べてるんだって~。栄養があるのかしらね~。よっぽど大好物なのね~」と評判になってることでしょう。

オメデトウゴザイマス!

2011/10/20 16:51 | ひぃ [ 編集 ]


ひぃさんへ

こんにちは♪
いらっしゃいましー<(_ _)>

ほんっとに、怪しいっていうかアブナイ姿ですよね。
いっそのこと懐中電灯と割り箸&ナイロン袋じゃなくて&お皿にしようかしら。
しょうゆも置いてたりして・・・・(*_*)ボエー

ヌンチャク

2011/10/21 14:44 | ヌンチャク [ 編集 ]


えぇーー、また虫さん御一行様が
やって来たんですか(T-T )

しかも今度は夜活動するタイプ!!
マイッチングですね(←古すぎッ!)


それにしても、ヌンチャクさん
夜中に懐中電灯片手に虫退治って・・・
スゴイ頑張ってる。尊敬ですよ!

2011/10/24 10:01 | flumフラン [ 編集 ]


フランさんへ

こんにちは♪
いらっしゃいましー<(_ _)>

「まいっチング」大丈夫。
わたし普通に使ってます(笑)

最近では虫探しがちょいと楽しくなってきました。
宝探し的な・・・(p_-)ドコダー
薬が効いたのか最近ではあまり見かけないので
見つけると笑みがこぼれてます。ヒヒヒ

慣れるってコワイです。

ヌンチャク


2011/10/25 15:05 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/49-70982ee9

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

