Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 億万長者になっても普通にくらしますよ

ずっと我が家にいたサツマイモのじいさん↓ついにオダブツ~
DSC03218.jpg
今までありがとう。

なので、P子が私の実家で掘ったやつを新しく育てることにしました。


↓水に挿して約2週間。芽が出て葉が開いてきました。根っこも確認。
DSC03697.jpg
これからヨロシク。P子が命名「おイモさん(女)」そのまんまじゃねぇか


さて、本題です。
密かに我が家に迎えていた
「金の成る木」

DSC03698.jpg

とりあえず いらないゴミ箱にプラ鉢ごとIN。


茎とかカワイイ。
DSC03702.jpg



多肉っぽくてかわいいな(多肉植物ですよね?)
いや、完全に金運目当てで置いてます。なんとなく縁起よさそう。
モチロン新芽の季節には五円玉を挿しておばあちゃん家みたいにする気マンマンでしたよ。
ほとんど水やりはしないので まあ日当たりのいいところに放置してましたところ、
な、なんと



花が咲いたーーーー


もうビックリですわ。
金の成る木に花が咲くなんて!!!
年末ジャンボ買いに行かなくては。


・・・・の前に一応検索してみたら、普通に咲く種類もあるみたい。

なーんだでも一応 買っとこう   



意外と気持ち悪い花が咲きました。
いつまで花がついてるんだろう・・・・。
DSC03701.jpg
切ってもいいかな?
年末ジャンボの発表の後でね。


green | trackback(0) | comment(2) |


<<昭和アニメの影響 | TOP | こたつたこ~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


年末ジャンボでスカスカだったら、バッサバサと花の剪定ができますねっ!

あと、お芋さんとか大根とかの葉を育ててると、ある日突然!って感じでグッタリしてきますよね。あぁ昨日までお元気だったのにね…って。

2011/12/03 22:18 | ひぃ [ 編集 ]


ひぃさんへ

こんにちはー♪
いらっさいましー♡♡

このサツマイモは5年ほどウチにあるけど
最後の2年は栄養がないのか葉が黄色ですぐポロポロ落ちてましたー。
茎だけひょろひょろ伸びるから放ってたんだけど思い切って
カットしたらオダブツしちゃいました。
そう、手を下したのはワタシです。
大根の葉っぱも面白そうですね。やってみようーっと( ..)φメモメモ
食べれそうだし(笑)


ヌンチャク

2011/12/06 15:02 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/54-b46b62f7

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

