Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» お正月終わり

グータラしてたらお正月終わってしまいました。
って、そんなにお正月っぽくなかったけども。
食生活が悪かったのか久々に にきび いや、吹き出物のでっかいのができました。
治りませぬ

出かけたのも初詣に行ったくらいでしょうか。
毎年ひいてるおみくじは今年は
「凶」でした

足のない蟹のようにしがらみに取りつかれ・・・うんぬん

こわいー
まぁ、信心を忘れずにおれば平和に暮らせるらしいですのでそのように心がけます。


さて、終わってしまったお正月とともに
お正月の飾りもしまいました。また来年~
DSC03767.jpg
左がOじろうの破魔弓。
右がP子の羽子板。
羽子板はワタシの産まれた年にワタシのG様とBAー様が買ってくれたそうな。
一人っ子の一人娘なもんでワタシの娘P子へと受け継いでいただこう。
よく見ると最近のより顔が長め?
こうやって並べるとOじろうの破魔弓がしょぼくて申し訳ねぇ
実家の母が買ってくれたけど、選んだのはワタシ。邪魔だし勿体ないのでお安めにしちゃいました。ごめんよOじろう。孫にはいいの買います。生きてたらね




こういう縁起物は出したり仕舞ったりちょいとメンドクサイわ。
おっと!信心。信心忘れるべからず。←関係あるかな?




(おまけ)
帰省してた友達がお土産にくれたお菓子。
めっちゃうまいーーーー
DSC03774.jpg
流行りのスイーツとかワタシとっても疎いし、あんまり興味ないんですけど
ビックリして捨てた箱を拾いにゴミ箱を漁りましたわ。
「シュガーバターサンドの木」
有名なのかな?知らないケドおススメです。


でも、一気に3ケ食べたらちょいと胸やけ(笑)

スポンサーサイト

つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


<<初IKEA | TOP | 体がビンボー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うちにも義パパママがくださった超立派なかぶとがありんす。でも今の住まいでは出番がたった1回のみ…(°∀°)
次はぜぇったいに飾らずにはおれません。

しかも収納スペースを結構取るので、こまりもんです。うちは屋根裏収納を作ったので、そこだ!って思ったら「そこは断熱材が入らないので、夏は超蒸し風呂状態なので、かぶとには、お薦めできません」って設計士さんに言われちゃった…。

あげる方は「大きいの」、貰う方は「できるだけ小さいの」希望ですよね~。

それから、ワタシも何も知らずにシュガーバターサンドの木、食べて「んんっ?!」って製造元を確認した記憶ありです。メチャウマよね♪

2012/01/19 06:39 | ひぃ [ 編集 ]


ひぃさんへ

こんにちはー♪♪

おおーっ!!!
超立派なかぶとだったら一年中 出しっぱで
いいじゃないですかー。床の間にでも、でーんと!!!
縁起ものなんで出しっぱなしOKですよ(笑)
ウチのは、しょぼ過ぎて飾れません。
お正月以外はただの邪魔な箱ですわー(T_T)

ヌンチャク

2012/01/19 16:02 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/61-915557af

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

