Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 初IKEA

年末ですが、IKEAに行ってきました。
隣県にあるので行こうと思えばすぐ行けるけど
いつでも行けそうなので行かぬまま今回が初でした。

友達とヌンチャク夫婦で行ってまいりました。
ウチのダンナは興味がないことには全くアンテナが向かない人なので
IKEAに行こうと誘ったら「池屋」とかいう老舗の店に何かを買いに行くのかと勘違いしてました。
ウケルぅー・・・いや、ビックリ・・・というか残念ナムー

一応、カタログでチェックして行きました。

で、購入したもの
その①
はさみ3点セット。安かったんでついつい。
DSC03772.jpg

その②
プレイスマット4枚セットを2種類。安かったんでついつい。
今まで使ってた子ども用の洗えるランチョンマットと交換。
カワイイので家族みんなで使ってます。我が家では鳥が人気
DSC03770.jpg DSC03771.jpg

その③
1年早いけどP子の学習机を購入しました。
ワタシの妄想があってればちゃんと机になるはずだけど、なんせ適当な女なんで
組み立ててみるまではワカリマセヌ
DSC03773.jpg
天板と足とチェストとマグネットのボードみたいなの。
ちなみに段ボールの上にチョンと乗ってるキミドリのは出産祝いのおまけにあげるガラガラです。

2Fに置いてるので寒くてやる気が起こりません。
もうちょっと暖かくなったら組み立ててみたいです。

あと、ちょいちょい小物を購入しました。
何買ったっけ?もう普通に使ってるので忘れてますね。
あ、まくらとグラスだ。


往復4時間ちょいかかったので疲労コンバインでした
でも楽しかったー

次はまた年末に行こうかな。
子どものベッド買いに~。


雑貨 | trackback(0) | comment(8) |


<<ついに加湿器ゲットです | TOP | お正月終わり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ワタシも池屋ラヴァーです♪
うちから車で片道40分。

今までは買ってもおくとこないしな~的な感じでのショッピングでしたが、今は「新居に!!」ってイイワケがあるので、目がランランとしてます。

子どもを連れて行っても文句ばっかりたれるので、最近は一人で行ったりして、ニヤニヤしながら周ってます。グフフ。

ハサミの使い心地はどうですか?

2012/01/20 10:31 | ひぃ [ 編集 ]


ひぃさんへ

こんにちは♪♪
いらっしゃいましー。

片道40分かー。
いいないいなー。
池屋、もっと近かったらブラブラしに行きたいです。
ママ友なんかとお茶したりするのに良さそうって思いましたです(*^。^*)
ハサミは子どもらに好評ですよ。
今までウチにあったのが切れなさすぎてイラッってなってましたから(きり絵)。
100円ショップよりも安くてつい衝動買いしたケド良かったです。
もっと早く行ってりゃイロイロ揃えたのにって思います。
ひぃさんも新居の物をいっぱい買ってるのかな―。

ヌンチャク

2012/01/20 14:53 | ヌンチャク [ 編集 ]


まだ新居用にって何も買ってませ~ん。
一番最初は、IKEAのIH用お鍋セットかな。

はさみ、使いやすいんですね~。ヒャッキンのはさみで、切れない~ってイライラしたことあるので、ハサミは一丁300円以上!って決めていましたが、池屋さんも頑張ってくれてるのね…。

2012/01/20 20:42 | ひぃ [ 編集 ]


池屋・・・うける(笑)
旦那様、ナイス!!

鳥さんのプレイスマット初めて見ましたけど、可愛い。
うちにも欲しいです。

うちの長男はもうすぐ2年生ですけどいまだに机無しです。いい加減買ってやらねば。
イケアのベッドは要注意らしいですよ~。
ガタつきが大きくて子供を安心して寝かせられないような
物もあるらしいんでお気をつけ下さい。

2012/01/23 15:02 | *七楓* [ 編集 ]


ひぃさんへ

オウノゥー(=_=)
我が家にずーっとあるハサミが、かれこれ
20年位前から実家にあったブツなんで新しいってだけで
よく切れるってもんですわ。オホホ
でもあんまり切れすぎると心配なんでちょうどいい切れ味です。

ヌンチャク

2012/01/23 18:03 | ヌンチャク [ 編集 ]


七楓さんへ

こんにちは♪
いらっしゃいましー。

ぬぬぬ!!!
IKEAのベッド要注意ですかっ。
男前路線まっしぐらの娘の軌道修正にロマンチックな
姫ベッドをお安く・・・な~んて妄想してたんです。
まだ1年あるんでしっかりリサーチしなくてはいけませんね。
情報ありがとうございました♪♪

ヌンチャク

2012/01/23 18:07 | ヌンチャク [ 編集 ]


こんにちは!ヌンチャクさんのブログ見させてもらいました!
うちも2010年に新築したこと、家族構成が全く同じなこと、親から家が白すぎって言われたこと(笑)、似てることがありすぎて、かなり親近感を感じました!(*´∀`*)

机が組み立てられるのを楽しみにしてます!
またお邪魔させてください!(o´∀`)b

2012/01/24 16:19 | naocchi1016 [ 編集 ]


naocchi1016さんへ

こんにちは♪♪
いらっしゃいましー。

ご訪問うれしいです(^u^)
ぜひぜひ仲良くしてください。

ちょうど今日、机を組み立てはじめました~。
途中ヤメですが・・・。

ワタシもまたお邪魔しますねー。

ヌンチャク

2012/01/24 17:39 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/62-4038f43e

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

