Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 鏡がついたドー!!!

階段を上って左側に2Fトイレがあります。
水洗タンクで手をあらうと水が垂れるのが嫌でトイレは手洗いなしタイプにしました。
代わりにちょっとした水道を設置。
まだ全く利用されてませんが、あったら便利かな~と思って。

そんな水道の所に鏡を付けました。
お正月にフランフランにて激安でGETした鏡です。

DSC03802.jpg

ほれほれ。この丸いヤツです。
手あかなどは気にしてはいけません。
DSC03798.jpg

コレ・・・・。
お店ではおおーっいいサイズじゃねーか。と
買っちまいましたが、いざ壁につけてビックリ。
小さくね?

1分ほどのガッカリタイムのあと、いつものことで「まぁいいか」と落ち着きました。
あとはこの鏡の下に「壁につける棚」をつける予定です。


普段はぜーんぜん気にもとまりませんが、ここは我が家の家づくりの
失敗箇所のひとつです。

DSC03799.jpg

はじめは床の色をウォルナット色→ナチュラル系に変更。
寝室の床&建具をウォルナット→チェリーに変更

などと迷走がありまして、最初の方に決めてたこの手洗い場はウォルナット色のまま取り残されております。
全員が見落としておりました。
一番上の写真の右に見切れてる扉がチェリー色で周りはナチュラル色で手洗いはウォルナット色となっております。

ま、いいんだけどね。今さらですし。
いつかなんとかします。いつか・・・。いつだ?




ちなみに、この階段のところに物干し竿を掛けて室内干しコーナーにしてます。
よく乾きますYO!イエーイ

DSC03801.jpg


オウチ | trackback(0) | comment(4) |


<<ザ・インフルエンザ☆ | TOP | 新入りの紹介>>

comment











管理人のみ閲覧OK


鏡、カワイイですよ~ん。

しかも2階に洗面台だなんて、女子率高いおうちならではですね。うちは絶対に洗面所が混雑することなんてないだろうって、2階のトイレもタンクのとこで洗う、最小限タイプです。

え?雑巾がけの時?
ウェッティタイプのシートで、拭き拭きします。

物干しざお、ひらひらと便利そうですな~( ´艸`)
オサルもビックラですね。

2012/02/04 18:06 | ひぃ [ 編集 ]


ひぃさんへ

こんにちはー♪
いらっしゃいましー。


鏡、いいですかー???
よかった(*^。^*)
いつもカクカクしたのが好きなんで、あえて丸にしたんですよ。風水の本で昔 見たようなきが・・・。
家内円満??
しかしダンナは未だに取り付けに気づいてません(笑)

物干し超便利ですよ。
ロールスクリーンを付けたからお客さんからは見えないし。意外とよく乾きますぜ!!!

ヌンチャク

2012/02/05 16:18 | ヌンチャク [ 編集 ]


ヌンチャクさんのブログはいつ見てもアハってニマニマしてしまう箇所があっておもしろいわ~。

全員が見落としておりました。

この一文が私的にツボ。
うん。そういう事あるよね。

トイレの外に手洗いを設けるっていうのは正解と思います。
我が家は予算の関係で早々に2階トイレと手洗い
諦めちゃったんですけど、トイレはともかく
手洗い場はやっぱり欲しかったかなと思うことが多々
あります。

2012/02/06 12:02 | *七楓* [ 編集 ]


七楓さんへ

こんばんばん♪
いらっしゃいましー。

いやーん。うれしいお言葉ありがとうございます♡
これからもよろしくです。

2Fトイレを絶対に譲らなかったのは、
わたしの実家はトイレが1か所で、
父が超ーーーーーーートイレ長いもんで困ってたんです。
今はウチのダンナ、「えっ拭いたの?」ってくらい
あっという間に出てきます(=_=)
トイレ2箇所もいらなかったかも?

ヌンチャク

2012/02/06 18:24 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/66-2771bcd6

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

