Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ザ・インフルエンザ☆

ついに我が家にも流行の波がやってきました。
Oジロウが土曜の晩から発熱。(ま、まさか)

よみがえる昨年の記憶・・・。
P子→Oジロウ→ワタシとリレーしたインフルエンザ。(←新型A)
子どもらはあっという間に、それこそタミフル2回で平熱→回復。
わたしは、最終的には気管支炎にまでなって「肋骨いてぇー」日々を送ってました。
(その後P子は香港Aにも感染しましたがこれまたすぐ回復しました。)
子どもらに大事がなくてよかったけど、オバハンは食事がのどを通らなかったのに
ちっとも体重は減らず、ただただヤツレタという・・・。

あぁ、どうでもいい記憶だった。
この時期に熱が出るって「アレ」しかないだろう。と思いつつも
ぐったり寝てなくて食欲マンマンだし、パズルなんぞしてるOジロウ。
ち、散らかしやがって
DSC03817.jpg
日曜日に休日診療所に行くなんて超メンドクサ・・・
いやいや、行ってきました。
バッチリ香港Aでした。

休日診療所は中学生か高校生くらいの子がいっぱいいて、どんだけ待つんじゃー
って思ってたけど、すぐ見てもらえてラッキーでした。
みんな小児科じゃなくて内科だったのかな?

タミフル様のおかげでもうすっかり平熱で元気いっぱいです。
あと2~3日は外出できないかなぁ?まぁ天気悪いみたいだしちょうどいいや。

ワタシは今のとこ症状ないけど、薄っすら覚悟してレトルトのお粥とか買いこんでますナムー

P子は昨年、香港Aやったから 今年もなっても軽いかな―と期待してます。



こども | trackback(0) | comment(2) |


<<熱が下がって丸2日目 | TOP | 鏡がついたドー!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


インフルエンザですか!(i|!゚Д゚i|!)
かなり流行ってきてるみたいですもんね(ili´д`)
うちの子の保育園でも徐々に拡がってきてるみたいで…(泣)
ヌンチャクさんも気を付けてくださいね(´Д`;)って言っても、気を付けようがないこともありますが…・゚・(ノД`;)・゚・
息子ちゃん、お大事に(っ*´Д`)っ

2012/02/07 09:20 | naocchi1016 [ 編集 ]


ナオッチさんへ

こんにちは♪
ありがとう(*^。^*)
おかげさまで息子は元気いっぱいです。
でもまだ菌は持ってるはずなんでテロリストにはなりたくないので外出禁止!!!
・・・あぁ持て余す~(=_=)
手洗いうがいだけはガミガミ言ってたのになぁ。
ナオッチさん家も気を付けてね~!!!

ヌンチャク

2012/02/07 10:26 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/67-c6590b6e

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

