Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 娘とチョコ作り

今年も昨年と同じモン作りました。

とりあえず大変なのはチョコを刻むのだけー。
でっかい大人用の包丁で刻んでいるのは、見ててハラハラしてたまりまへん。
ついつい口がでてしまう母。

母「あー見てたら怖いわー。ちょっと、指!!」

P子「見んかったらいいじゃない!!!」

そんなこんなで完成
DSC03855.jpg

刻む→溶かす→コーンフレークと混ぜる→小分けにして冷やす
ホワイトとミルクチョコで2種類作りました。
20人位に配ったかな?(半分お友達、半分は親戚おっさん連中)

カンタンすぎる!!!
ごめんよ。P子。来年はもうちょっと考えます。
でも、みんな喜んでくれてよかったね。


こども | trackback(0) | comment(4) |


<<大人買い | TOP | おひなさま>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんわ~(∩´∀`∩)
ステキなバレンタインチョコができましたね!(*´∀`*)
うちも娘が作ると言い、仕方なく一緒に作ったけど、刻む→溶かす→固めるの3工程で終わり!(笑)
5歳児はこれでも満足できたようです!(笑)

2012/02/16 19:28 | naocchi1016 [ 編集 ]


来年用のアイデア浮かびましたよ~。
刻む→溶かす→甘くないポン菓子と混ぜる→小分けにして冷やす
これで決まり!!
うちの長男も私が作ってるのを見て「来年は一人でボクも作ってみたい」ってさ。
ホホホ。

2012/02/17 10:20 | ひぃ [ 編集 ]


ナオッチさんへ

こんにちは♪
いらっしゃいましー。

あら、ウチの5歳児は最後の方は飽きてましたよ。
はじめは味見で楽しそうだったけど・・・(笑)
ラッピングは「お母さんやっといて~」でした(=_=)
好きな子とかいればもっと盛り上がるのかな~♪

ヌンチャク

2012/02/17 14:57 | ヌンチャク [ 編集 ]


ひぃさんへ

こんにちは♪
いらっしゃいましー。

ポン菓子!!!おいしそう!!!
麦チョコぽくなるのかな?
( ..)φメモメモっと。あと何年かはこの手でいけるかしら。ヒヒヒ
来年は長男君も手作りバレンタイン・・・・ステキー

ヌンチャク

2012/02/17 15:10 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/71-f863f362

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

