Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 豆苗を収穫

2週間前に、ワタシの祖母と普段行かないスーパーに行きました。
そしたら「豆苗」とかいうもん発見。
会計はバーちゃん持ちなんで気軽に購入してみました(笑)
根の方を水につけてたらまた生えてくるとかで試しにやってみました。

0日目(カレー味に炒めてみました)豆もやし的なお味
DSC03876.jpg
5日後(ここまであんまり劇的変化なし)
DSC03882.jpg
10日目(光の方に向いちゃったので向きを変えてみた)
DSC03883.jpg
12日目(急にボーボーです。)でも寝ぐせ(?)は治る
DSC03885.jpg
13日目(インフル患者、P子によって収穫)
すっごい洗っといたぜ
DSC03886.jpg

今度は卵と炒めてみました。P子もおいしく食べてくれました。

もう一パックあったほうが量を確保できていいかなー。
また見かけたら買ってみよう。

何回くらい収穫できるか楽しみ


つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


<<ケーブルとの戦い | TOP | マドレーヌ、マドレーヌ、マドレーヌ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うちも豆苗育て中!(笑)
すること一緒(o´∀`)b

お日様の方にビュイーンって曲がりますよね!(笑)何回も向きを変えて、まっすぐにしてやろうと、頑張ってます!

2012/02/28 21:38 | naocchi [ 編集 ]


ナオッチさんへ

こんにちはー♪
いらっしゃいましー。

ナオッチさんもかー(´∀`)bガハハ
豆苗すくすく育つからカワイイですよね。
お料理上手のナオッチさん!
おいしいレシピお待ちし取ります!!!

ヌンチャク

2012/02/29 11:11 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/74-891a1774

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

