Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ケーブルとの戦い

ずーーーっと昔から、見て見ぬふり・・・
いや、もう見えてないことになってた
我が家のテレビ裏のケーブルもじゃもじゃ地獄。
ここをついにやっつけました。


こういう家電から出てるコードって、掃除機のみたいに本体にシュルシュル入ればいいのに―!!!
必要なだけ出しますからーーーガオー
うちのダンナはこういうの全く気にしない人なんでワタクシがするしかない(=_=)
先日、Wiiを買ったことによって(こちらの配線もワタシ担当)、
普段見えないことになってるテレビボードの裏を見ちまったぜ


ビフォーを取り忘れまして、途中の画像
DSC03862.jpg

そもそも、大したもん持ってないのにケーブルが多すぎる気がします。
それは、引っ越してすぐテレビの映りが1チャンネルだけ悪かったので工務店から派遣された電気屋のおっちゃんが電波を増幅(?)させるやつを付けてくれたからです。
これがまた太い!長い!!4~5本もある!!!
まぁ、おかげでバッチリ見れますけどね



で、こんなかんじになりました。
黒の突っ張りにワイヤーメッシュのカゴをつけてそのなかにまとめたケーブルをポイポイ。
DSC03899.jpg
見えるとこはクルクルで隠し・・・
DSC03900.jpg
すっげー長いのは巻いてTVボードに引っかけてやったぜ
DSC03896.jpg



すべてを床から浮かすことに成功
DSC03898.jpg

全部なるべくゆるめに巻いたけど大丈夫・・・だよね。
ダンナに「ジャーン」ってみせたら「おぉすげー」だけ言われました。
それだけかい!!!2時間もかかったんスけど

これでTV裏から時々現れるフワフワ星人は掃除機で気軽に撲滅することができます。


オウチ | trackback(0) | comment(4) |


<<きのこのおはし | TOP | 豆苗を収穫>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すっげーじゃん!

全部床から浮かす!これ重要ですよねぇ。
うん。
我が家、モッジャモッジャだよん≧(´▽`)≦アハハハ
笑い事じゃないか。

フワフワ星人よく出てくるゎ~。
私もなんとかしたいとずっと思ってはいるんですけど、
ど~にもこ~にもやる気の神様が冬眠中です。

2012/03/04 22:24 | *七楓* [ 編集 ]


七楓さんへ

こんにちは♪
いらっしゃいましー。

やっとワタシに神が降臨しました。
もじゃもじゃ地獄のなかには大量のフワフワはもちろん
「あれはどこいった?」のパズルのピースや
かるたの「ん」がでてきましたよ(笑)
これからは全部浮いてるんで、
掃除もすいすいーいです。(^。^)ガハハハ  
でも、できればこういうのは男子にやってもらいたいですな(;一_一)

ヌンチャク

2012/03/05 16:34 | ヌンチャク [ 編集 ]


えら~い
ヌンチャクさ~ん♪
うちはすんごい頑張ったこと、主人や子どもに見せるんですが、「ホホ~ すごいね」くらいで終わっちゃいます。え?どんな頑張ったことかって?
レジ袋を超キレイに三角折して引き出しに並べたこととかぁ、たまっていた画像をDVDにおとしたこととかぁ…地味??

2012/03/06 11:01 | カンマル [ 編集 ]


カンマルさんへ

こんにちはー♪
いらっしゃいましー。

逆に尊敬だわー。
レジ袋三角折!!!一瞬やったことありましたがソッコ―でやめました。
画像をDVDへ・・・(;一_一)ええ、溜まってますとも。
年末からやろうと思ってますがまだ・・・(汗)

ちょっとのことなんだけどメンドクサイですよねー。

ヌンチャク

2012/03/07 13:03 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/75-69476b36

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

