Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2012のGW その①

なんでだかしばらく放置してました。
ブログショボーン


久しぶりすぎるんで、GWでも振り返ってみよう。

毎日、誰かの家に行ったり~、公園にいったり~
のんびりしたのは1日だけかな?

↓潮干狩り直前(ダンナはこの後、長靴が泥にハマって抜けなくなる)
IMGP0133.jpg

潮干狩りはジイジのこだわりで、ちょっと遠出して
漁港が年に1~2回だけ有料で開放している所に行きました。
子どもは無料だけど大人は1000円也。
元が採れるハズはなく、狩りを楽しみます。

我が家は誰も貝類食べないし

P子は長靴を泥に持ってかれ、裸足で頑張りました。
IMGP0142.jpg

まぁまぁ獲れて楽しかったらしい。Oじろうは・・・泥遊び。

すんごい人出で1000人位いました。

Oじろうが気になってキョロキョロしているワタシ。
前にいる人のオシリが・・・
ひらひらのTバックで参りましたギョエー

ヤンキ―ちっくな若奥さん(?)
「もしもし、見えてますよ」
ってどうしても言えなかったヌンチャク。

ま、どうせ皆さん手元しか見てないわい。って自分にいい聞かせるワタシ。
見せてんのかもしれんし。


とれたアサリはお味噌汁にしました。
我が家は全員貝類が好きではないのですが、せっかくなんでね。
残りはすべてご近所さんにおすそ分けしました。

↓P子が書いたアサリ。こんな色だっけ・・・
IMGP0147.jpg


つぶやき | trackback(0) | comment(2) |


<<2012のGW その② | TOP | ディスプレイは諦めました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


潮干狩り、いいなぁ~。
私、去年潮干狩りを体験してもうすっごくハマりましたよ!

でも、千円って・・・ちょっと微妙に高いですよ(汗)
こちらは大人一人500円。
元も取れるくらいガッツリあさり採れて良いですよ~。

2012/05/28 23:43 | flumフラン [ 編集 ]


フランさんへ

こんにちはー♪
いらっしゃいましー。

1000円。高いですよね!!!
私も言ったんですケド、ジイチャンのこだわりで
「ここのが一番おいしい」
って譲らないいですよ(笑)
まぁ、我が家はお金を1円も払ってないんですけど
(-。-)y-゜゜゜オホホホ

ヌンチャク

2012/05/30 10:12 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/85-6127b30e

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

