Nunchakuのブログ//「なにか」持ってるヒトでありたい
» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 塗りました

なんだか、久しぶりのブログです。
ついつい放置しちゃうので、気合い入れときます。
喝っ!!!


以前、仲間入りしたザミー2号。
鉢の色が血のような赤でした。
これはこれで好きだけど、塗ってみました。←何か塗りたかった。
IMGP0321.jpg

アクリルガッシュとかいう100円ショップで買ったやつで塗りました。
IMGP0399.jpg

一晩 乾かしてから移動させたんだけど、まだ乾いてなくてちょいと下の赤が覗いてます。
まぁ、それもいいかな・・・。

ちなみに手前の苔玉がカリカリになってるのは、もう手遅れ・・・・かな?
とりあえず苔を新しくしてみようと思います。チーン


green | trackback(0) | comment(4) |


<<サムライブーム | TOP | 新しい仲間たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


100均にアクリルガッシュなるものがあるんですね。
近頃の100均は何でも売ってますね~。

苔玉手遅れっぽいな・・・(* ̄□ ̄*;

うちのウンベラータ、暑さに負けたのか葉が黄色くなってポロポロ落ち中でして。
もう美人さんが裸になっちゃうんじゃないかと心配ですぅ。
なんとか乗り切ってもらいたいものです。

2012/08/07 10:00 | *七楓* [ 編集 ]


七楓さんへ

こんにちはー♪
いらっしゃいまし。

苔玉手遅れかしら。
・・・(;一_一)やっぱり?

ついつい水のやりすぎ状態になってしまうんですよ。
葉が枯れたから、根ぐされを心配して水を控えてたら
今度は苔がカリカリに・・・(涙)

せっかく友人にもらったのに残念すぎます。
しれっと似たようなの買っとこうかな(汗)

ウンベラータは新芽が育ってたらきっと大丈夫ですよっ。

ヌンチャク

2012/08/07 14:53 | ヌンチャク [ 編集 ]


めっちゃ久しぶりじゃないですかっっ!
あら!まだ更新しとらんねぇ~(´-ω-`)って思っとりました!(笑)

赤もいいけど、やっぱり塗った方が落ち着いた感じでステキです(o´ω`o)

隣のちょうちん?が気になる~!(笑)

2012/08/07 21:51 | なおっち [ 編集 ]


なおっちさんへ

こんにちはー♪
いらっしゃいましー。

ご無沙汰でございました「(´へ`;
見捨てず、また遊びに来てね~。

ちょうちん気になる?(笑)
娘が絵付けしたやつですよっ。
カニだったかな?てんとう虫だっけか?

ちょっと飾って捨ててやろうと思ってたんだけど(鬼母)
見慣れてくるとかわいいのでそのままです。

塗るのって楽しいね~。最近は塗るもんねぇか?って
家中を探してます(笑)

ヌンチャク

2012/08/08 12:29 | ヌンチャク [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://obakenoqtarou.blog.fc2.com/tb.php/94-bb6149a6

| TOP |

プロフィール

ヌンチャク

Author:ヌンチャク
フツーの4人家族(わたし・だんな・むすめ・むすこ)
2010年にマイホームを建てました。

みんなに自信を持って紹介できるオウチ…ではいまひとつない。
そんなわたしのことなど。

カテゴリ

         

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆欲しいものリスト☆

☆GETだぜ!!!☆

我が家のすき間にピッタリ       グリーンと迷ったけど赤

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

